スタッフBLOG

2013年11月28日 木曜日

魔女の一撃に要注意。

おはようございます!!
最近よく電柱にぶつかり「すみません」と謝ってしまう僕です。

最近特に寒くなりこの時期に多いのが魔女の一撃ことぎっくり腰です。
激痛だし全く動けなくなります!!

なったことないけど。笑


患者様で何人もいらっしゃいますが本当に痛そうです!!


なぜぎっくり腰になるのかなったときはどうすればいいのかは何日か前に書いてありますので
チェックしてみてください。




世の中に凄い物、凄い人は沢山いる。
その凄い物、凄い人に出会ったとき俺は98%の感動と共に2%の唾を吐く。
俺は絶対に負けないぞ。と
その2%の唾の中に明日の俺がいるから。。。


くぅううううー!!!!
おっしゃー!!
今日も全力でいきます。


すべては患者様の笑顔のために。。。。






投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年11月27日 水曜日

腹巻

こんばんは!

セントラルのBGMが70~80年代の唄が流れていて
最近の曲より、イントロでわかる曲が多い院長鈴木です!

最近、寒さが増してきましたね。
お身体ひやしていませんか?

僕は去年から、しまむらで買ったガチャピンの腹巻を使っています。

おじさん臭いと思いきや

腹巻の安心感!!

パジャマがめくれても暖かい!!

すっかり腹巻の虜になりました。

お腹が冷えることで

内臓機能だけでなく、首、腰などの部分にも影響が出てしまいます!

来週水曜はそのお話をします!

金曜しーちゃんをお楽しみに!!


中央林間駅北口よりすぐ!
セントラルウッズ整骨院

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年11月27日 水曜日

ダイエット!!

おはようございます!!
最近老若男女の読み方を知りました。
どうも、ぼくです。

もうすぐクリスマスですね。
恋人がまだいない人は昨日の文を読んでゲットしちゃってください!!笑

そして今日はもう一つ!!
ダイエットは冬に行ったほうが痩せやすい。
ってしってました??
夏の方が痩せさすそうですが冬の方が普段の代謝量が多くそこから運動を行うので
痩せやすいのです!!

あとはいつやるの??
いまでしょ!!


はい。古い。



おっしゃー!!
今日もやるぞ!!


一生がアート。
死ぬ時に(自分)という作品に感動したいだけ。


くぅうーーーー!!!
かっこいーー!!笑



今日も時間を大切に笑顔で頑張りましょう!!


すべては患者様の笑顔のために。。。





投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年11月26日 火曜日

アイシング

こんばんは!
今日も元気です、駒込中里整骨院の明才地ですヽ(^o^)丿

本日は、みんなのなぜに答えるコーナーがやってまいりました!!

今日のなぜは・・・
なぜ、怪我をした時にアイシングをするのか?

アイシングは運動時に捻挫や筋断裂などの障害を起こしてしまった際にも初期治療として行なわれます。
 アイシングをすることで、その後の回復期間を短縮することができますから、正しい方法を良く覚えておくと、もしものときに役立ちます。


 前回説明したように、疲労軽減のために運動後は血流を良くしなくてはいけません。
 「血流を良くするのであれば、冷やすより温めたほうが良いのでは?」と、多くの方が疑問をもたれると思うのですが、アイシングには血流を良くする効果が確認されています。


 アイシングをすることで、冷やされた部位の血管は収縮します。
 この時、当然、一時的に血流は減少します。
 しかし、アイシング後は、冷やされた部位の温度を元の状態へ戻そうとする作用が働き、一気に血流が増えていきます。


 また、アイシングは神経を麻痺させる効果もあり、運動後に筋肉が硬直してしまっている場合に、その指令を発している脳からの神経伝達を抑制します。
 これにより筋肉は緩められ、さらなる血流促進が期待できます。


 そして、アイシングは、筋肉の損傷による炎症を抑制する効果もありますから、筋肉痛の低減や、その後の早期回復にも役立ちます。


 以上のように、アイシングをすることは、疲労を低減させ、また疲労状態からの回復を早めるために非常に重要な役割をします。


 そして、クールダウンの際に、何故、アイシング、ストレッチの順序で行なうのかについては、アイシングによって、筋肉の緊張状態が緩和されることによって、ストレッチの効果が高まるということと、アイシング後に血流が増えるタイミングで筋肉を動かしストレッチをすることで、より血流の増加を促進できるからということになります。


 また、前回の最後に説明した、ストレッチ後にアイシングをする方法は、ストレッチをしたことで、伸ばされた状態の筋肉をアイシングすることで、その状態を身体に記憶させる効果があるといわれています。


 具体的なアイシング方法としては、よくスポーツ選手などは、運動後に氷水を張ったドラム缶に下肢を入れてアイシングをしていますが、水風呂やアイシングパックなどを利用しても良いと思います。
 また、アイシングにかける時間の基本は、感覚がなくなるまでが目安となりますが、およそ20分程度です。
 しかし、広範囲を一気に冷やすことは負担も大きいですから、内臓などに不安がある方は十分に注意してください。




投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年11月26日 火曜日

彼氏を手に入れる方法!!必見!!

おはようございます!!
昨日は少し暖かったのに雨が凄かったですね。
傘をさすのが嫌いな僕には辛かったです。笑

今日は正しい歩き方について書こうと思います!!

歩く事はすべての運動動作の基本でありながら現代人は人間としての
まともな歩行ができなくなっている人がどんどん増え、そのために様々な障害が生まれている。
悪い足で悪い歩き方をしている人の90%に、慢性痛や自律神経失調症・病気・下半身太り・O脚・体の歪みがあります。
このことを感じとっているのです。

腰痛や、外反母趾、O脚やX脚などは歩き方が悪い人に起こりやすいと言われています。

正しい歩き方は背筋をピンッと伸ばし踵から着地し次に小指、そして親指に抜けていくのが理想です。



歩けばいいことずくしです!!
体脂肪も燃やせますし、肩こりの改善にもつながりますし、
美しいヒップラインも手に入れられる。
その結果きっと恋人もできるでしょう!!!笑


今日から正しい歩き方で沢山歩きましょう。笑





すべては患者様の笑顔のために。。。


投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

カレンダー

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31