溝の口整骨院

2015年4月 3日 金曜日

パソコンでイライラの時は?

こんにちは!高津区にある笑顔道溝の口整骨院の佐々木です!!

今日はみんな体験がありそうな「イライラ」です。

現代社会でパソコンや携帯電話などで手や指を使うことが多いと思います!

脳と手は密接につながりあっています。

緊張すると手の指は大きく開かなくなります。

イライラするのはキーボード操作などから親指をはじめとするゆがんだ指の状態が長く続くとおこります。

そのとき脳は「うまくコントロールできていない」と受け止めイライラし始めます。

指をひねったり広げることで不思議と穏やかな気分に変わりますよ!!

皆さんやってみて下さい!!




投稿者 笑顔道整骨院

カレンダー

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31