溝の口整骨院

2015年5月28日 木曜日

子どもにも「五本指靴下」

こんにちは!川崎市高津区にある笑顔道溝の口整骨院の土屋です。

寝るのが仕事の赤ちゃんは、五本指靴下は、はけないですね。

靴下屋さんでも、あまり見かけることがありません。

赤ちゃんには、大人用の靴下をはかせます。

大人と同じように、絹と木綿を交互に重ねてはかせ、上半身は薄着にします。

下半身を温かくして育てると、血液の巡りがよくなり、内臓の丈夫な子になり、

骨格や、肉付きのよい、しっかりした体系に育ちます。

体温の高い子どもでも、大人と同じように足元が冷えているので、

「はだし」ではなく、靴下を履かせましょう!!






投稿者 笑顔道整骨院

カレンダー

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31