溝の口整骨院

2015年8月10日 月曜日

筋肉

こんにちは!!
川崎市高津区にある笑顔道溝の口整骨院の坂井です。


みなさんインナーマッスルってたまに聞きますがいったい何をする筋肉か分かりますか?

じ つ は

深層筋いわゆる体の奥の筋肉で小さい筋肉であり内臓などを支えています

小さい筋肉のわりにとても重要な筋肉で、インナーマッスルが衰えるとメタボの原因にもなります。
みなさんインナーマッスルを鍛えてメタボになりにくい体をつくりましょう‼



投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2015年8月 8日 土曜日

こまめな水分補給

こんにちは!川崎市高津区にある笑顔道溝の口整骨院の堤内です。


暑い日が続きますね・・・皆様はしっかり水分を取っていますでしょうか?


じつは喉が渇いたなぁ・・と人が思う頃には体の水分はすでに不足気味になってるんです。


ですので喉が渇く前に、お出かけ前ですとか運動前に少し飲むと良いでしょう。


今年も熱中症になってしまった方が沢山いらっしゃいますがこまめな水分補給、自宅での空調設定など・・・

ちょっとした心がけで予防できますのでお水をしっかりと飲んでいきましょう!!


投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2015年8月 7日 金曜日

痛みが出る理由

こんにちは!川崎市高津区にある笑顔道溝の口整骨院の土屋です。

「膝の痛みは消化器系の不調から」

という話を前回書きましたが、口内炎や、歯が痛くなるのも、食べ過ぎが原因と言われているそうです。

これ以上食べると、消化器系保護するための症状になるのです。

体の痛みは、内臓の調子にも関係するという事ですね。


投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

カレンダー

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31