スタッフBLOG

2013年8月24日 土曜日

しゃっくり

こんばんは!!
今日、愛ロード整骨院がある愛ロード商店街では、お祭りがやっております。
かき氷、焼きそば、金魚すくい、などなど商店街が賑わっています。

お祭りでかき氷や焼きそばをほおばっていると・・・
しゃっくりが止まらなくなってしまいました。
ということで今日は、しゃっくりについて書こうと思います。

しゃっくりとは・・・
しゃっくりとは、別名「横隔膜けいれん」と呼び、横隔膜のけいれんによって起こることです。横隔膜とは胸とおなかを隔てる筋肉のことです。横隔膜がけいれんすると、胸空内圧が低下し、空気が急速に吸い込まれて、同時に声門がすばやく閉じるので、吸気の流れが妨げられ、そのときに出る音がしゃっくりです。声門とは、吸気時に声帯が弛緩して緩むことでできるすきまのことで、空気の通り道になります。

しゃっくりは通常なら数分間続いた後に止まるものです。

では、しゃっくりを止めるには・・・
いまだ確実に止められるという方法は見つかっていないようですが効果があると言われている方法をご紹介します。

 
びっくりさせる
びっくりするとその刺激で横隔膜のけいれんもおさまるといったものではないでしょうか。

息を止める
息を止めることで横隔膜周辺の筋肉も収縮し、横隔膜のけいれんを抑えるといったものではないでしょうか。

ゆっくりと息を吸う
呼吸を整えて横隔膜の働きを緩やかにしようというものではないでしょうか。

胸に手を当てる
体の外側から横隔膜のけいれんをゆるやかにさせます。

コップ一杯分の水を飲む
消化管を通して内側から横隔膜に刺激を与えるという効果があるのではと解釈してますが、実際のとこはよくわかりません。

ご飯を丸呑みする
これも消化管を通して内側から横隔膜を刺激するといった類の方法でしょう。

スプーン一杯分の砂糖を食べる
一杯分の砂糖をのどの奥のほうに直接放り込み、そのまま飲み込むというやり方です。舌のうえでよく溶かしてから飲み込む方法と二通りあるようですが、どちらがいいかはよくわかりません。ただ効果はあるみたいです。砂糖よりもグラニュー糖のほうが効き目があるといった声も聞かれます。
などなどの方法があります。
自分は水を飲んでしゃっくりが止まりました。
昔ながらのやり方ではありますが効果はありますので実践してみてはどうでしょうか!!

以上、愛ロード整骨院のスマイル番長の明才地でした(^_^)




投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年8月23日 金曜日

植野大祐と申します!!

8月より笑顔道に入社させて頂きました植野大祐です。

東京都出身です。
趣味は映画鑑賞と銃とか戦闘機とかが好きです
夢はお金持ちになる事です

去年まで陸上自衛隊で働いてましたが、手に職を付けようと思い自衛隊をやめて整骨院で働こうと思いました。
まだまだやれることは少ないですが
これから愛ロードの元気番長として、精一杯頑張りますのでよろしくお願います。


投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年8月23日 金曜日

水素力

こんにちは!!
ついに昨日、前橋育英高校が全国制覇しましたね!
毎年熱闘甲子園のエンディングを見ると涙がでますね!!
高校野球が終わると夏が終わる気がしますね・・・

さて、今日は水素力について書きたいと思います。
毎日愛用しているこの水素力ですが、では水素力とはどういう物なのかというと・・・

人にやさしく、天然ミネラルが豊富な大分県鹿鳴越山系伏流水(かなごえさんけいふくりゅうすい)使用のお水です。
水素は体の中をキレイにしてくれます。
電気分解(化学反応)と違い、豊富な水素を溶存させた飲料水です。
水素力をお飲みになると健康な体を維持できます。美容をお考えの方にも是非お勧めです。
この水素力はアスリートの方々も愛用しているそうです!!
水素力が気になりましたら是非、愛ロード整骨院へ!

以上、愛ロード整骨院のスマイル番長、明才地でした(^_^)







投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年8月21日 水曜日

断水

こんばんは!
水曜の院長鈴木です。

今日は中央林間でお昼に断水がありました!

水道検査の影響だったみたいで、20分程で収まりました。

すぐに復旧して良かったです。

今回の事で改めて水の大切さを理解する事が出来ました。

蛇口を捻って水が出るのは当たり前ではないんだな!とかんじました!

神奈川県は取水制限は出ていませんが、水を大切にしましょうね!


中央林間駅北口改札から一番近い整骨院

セントラルウッズ整骨院

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年8月21日 水曜日

耳ツボジュエリー

こんにちは!!

高校野球はついに明日、決勝戦ですね。
自分は岩手県の花巻東高校を応援していたのですが負けてしまい残念です・・・
高校野球を見ると野球がやりたくなりますね!

今日は愛ロード整骨院でやっている耳ツボジュエリーを紹介します。
この耳ツボジュエリーでは、色々な目的に合わせて張っています。
ダイエット、小顔、美肌、美顔、リフトアップ、生理痛、生理不全、腰痛、などなどです。

1粒200円で2粒以降が1粒50円
目的別セット価格が各300円でやっております。

ちなみに自分は食欲を抑えるダイエットのツボに張りました!!
これで明日は痩せているはずです!!

以上、明才地隼人でした(^_^)


投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

カレンダー

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31