スタッフBLOG

2013年8月21日 水曜日

EMS2!!




こんにちは!!
段々秋っぽくなってきましたね。
そして甲子園盛り上がってますね!!
僕は同じ九州の延岡学園を応援してます!!


今日も僕の優れた相棒を紹介させてください。
昨日は凄さを伝えたのですがこのEMSは年配でトレーニングができない方でも
この機械で鍛えることもできるのです!!

特にインナーマッスルは大切ですし鍛えにくいですからね。



僕の相棒凄いんです。

明日はこの機械のダイエット効果について書きます。






すべては患者様の笑顔のために。。。

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年8月20日 火曜日

高校野球

こんにちは!!


高校野球はついに準決勝になりましたね。
残り3試合です!
高校球児の活躍には感動します
昨日の試合での常総学院-前橋育英との対戦で9回裏に常総学園の投手が熱中症になり途中退場になる場面がありました。
甲子園のマウンドでは、気温が40度を超えているみたいです!
そのなかで野球をやっているのでとても大変です・・・
常総学園は9回まで勝っていて投手が変わってから逆転を許して負けてしまったのでとても残念でした。

体の中は60%が水分と言われていて体内の水分が少しでも減ると体調に変化があらわれままた、喉の渇きが感じていなくても体内の水分は減っているので喉が渇く前に水分を補給してください。

今日も暑いので水分補給はしっかりと!!

以上、愛ロード整骨院のスマイル番長、明才地でした!







投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年8月20日 火曜日

EMSとは。






おはようございます!!
今日は僕の相棒EMS君を紹介させてください。
伝えたいことが山ほどあるので今日はとりあえず凄さだけ伝えさせて下さい!!

EMSとは高周波を流し筋肉を鍛えたりダイエットにきく機械です。
市販で売ってるこのような種類の筋トレ、ダイエットの機会はほとんどが低周波なのにたいして
このEMSは高周波なのです!!
違いは?
と思ってると思いますが低周波は3ミリほどしか深部にきかないのにたいして
高周波は15センチも深部に聞くのです!!

もう一度言いますが15ミリではなく15センチですよ!!

もっと伝えたいことが沢山あるのですがかなり長くなるので何回かに分けて書いて行こうと思います。






すべては患者様の笑顔のために。。。

愛ロードの癒し番長柴田。

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年8月19日 月曜日

愛を取り戻せ!

みなさんこんにちわ
セントラルウッズ整骨院の野原です。

今日も暑いですね~、というのが挨拶のあとに続くようになって長く感じますが、徐々に秋の気配も近づいているように思います。
しかし、まだまだ寝苦しいのも事実。
ゴロゴロしていたからか、逆に力が入ってしまっていたのか。
つい先日、首を寝違えてしまいました......

そこで、自分への治療もしつつの、寝違えに効くツボを今日はご紹介します!

今回痛いのは、左に傾けるのと、首の上下運動。
捻る動きは比較的ラクなので、この2つの動作をラクにしたいと思います。

その場合に使うツボは『手三里』。
肘を曲げた時に出来るしわの端から、指3本分の所にあります。
その辺りで押して痛いところ、と覚えておくのも良いと思います。



今回はそこに置きバリをしました。
通常の鍼と違い、継続的に刺激を与えることができます。
痛いかも、と思われますがほとんど痛みはありません。お風呂に入っても大丈夫なので、かなりオススメですよ。


皆さんも寝違えた時は今回のツボを刺激してみてください。
もし、それでも痛みが変化しない時は、他の部分が原因の可能性があります。
その場合は早めに近くの整骨院へ痛みを取り除きに向かってください。

神奈川県大和市中央林間 セントラルウッズ整骨院 
「少しずつ左側が楽になってきた」野原がお送りしました!

投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

2013年8月19日 月曜日

世界陸上!!

こんにちは!!
猛暑はもう少々、、、
猛暑はもうしょうしょう続きそうですね。笑

どうも明才地です。

世界陸上をみてますか??
ジャマイカ強し。
ボルト強しですね。

今世界で一番価値のある男は
メッシでもなく僕でもなくボルトらしいです。


いつか世界で一番価値のある男になりたいです。


投稿者 笑顔道整骨院 | 記事URL

カレンダー

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31